2021/10/5
【サービス提供責任者】笑顔とコミュニケーションを大切にする
【サービス提供責任者】笑顔とコミュニケーションを大切にする
| 入社年度 | 2011年度 |
|
勤務先
|
ココロ青山台 GREEN HOUSE |
| 名 前 | 中林 |
| 出身地 | 長崎県五島市 |
| 趣 味 | 音楽を聴くこと、歌うこと |
| 得意技 | 沢山寝ることができる |
| ココロを選んだ理由 |
| 施設見学の際に、スタッフ皆が元気な挨拶と笑顔で迎えてくれたことが、印象に残りました。 明るくて温かい雰囲気の施設だと感じ、私もこの雰囲気の中で仕事をしたいと思いました。 |
| 働く仲間と職場の雰囲気 |
| いつも笑顔で楽しく仕事をしたいと、スタッフ皆が思っています。 スタッフ同士のコミュニケーションを大切にし、利用者様により良い介護サービスが提供できるよう、仕事に取り組んでいます。 |
| この仕事のやりがい |
| 利用者様一人ひとりに合った介助方法を試行錯誤し、利用者様から「ありがとう」と、笑顔で言っていただけることがやりがいです。 |
| 仕事の中で一番嬉しかったエピソード |
| 退勤時に利用者様から「明日は来る?」と、聞かれました。 「明日も来ますよ♪」と、お応えしたところ、とても喜んでいただけました。 私が出勤することを楽しみにしていただき、とても嬉しかったです。 |
| 休日の過ごし方 |
| 夫の影響で名古屋グランパスが好きになり、試合のある日はスタジアムに行って観戦しています。 まだまだファンと言えるほど、名古屋グランパスについて詳しくないので、もっと詳しくなれるように頑張っています。 |